婚活トピック 【独女のたわごとvol.43】一糸まとわぬ潔さ 『娼年』が見せる、愛と成長の人間ドラマ_ほか(全17記事)

悩み中です。今宵もたわごと、お付き合いくださいませ。 脱げる女になる前に恋の相手を見つけなくてはならないのですが、みんなどこで出会っているの? 周りに婚活事情を聞いてみると、揃って言うのがマッチングアプリでした。えーっ! 怖くないの? サクラはいないの? 聞いてみると──上手に利用しいている人が多く、中には ……


西川は「有吉反省会」(TBS系)や「みなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で再婚活をしていますが、ホリエモンの友達の起業家や、年収三千万以上といった具合に、若い時と同じような条件で男性を探しているようです。そういう男性が … 40代の恋愛や婚活が難しいのは事実ですが、必要以上に自分で難しくしていませんか?…


Diverse(東京都渋谷区、代表取締役社長:津元 啓史)が運営する婚活パーティー「YUCO.(ユーコ)」は、”トロピカルリゾート”をテーマとした、新しいスタイルの婚活パーティースペース『RINOA(リノア)』を3月17日に新宿でオープンいたしました。 YUCO.は「好きな人が見つかる婚活パーティー」をコンセプトに、婚活パーティーの ……


この春、ただの友達が恋人候補に!? ネガティブでごめん~4月の後ろ向き恋占い. いよいよ4月ですね。暖かく、過ごしやすい季節になってきたから、新しいことを始めたい。家にこもってばかりいるのはやめて、そろそろ婚活でもしようかな…などと、本腰を入れて動き出す人も多いのではないでしょうか。 □4月の運命数は?…


駒田さんの作品は2月に掲載された「婚活50年」(2月9日)は「可愛い弟の生活ぶり」を想像してもらいたいとご主人のお姉さまに向けてのメッセージだったとのこと。自分の気持を伝える手段はいろいろあるけれど活字は何と素晴らしいものかと。声はその瞬間に消えてしまうが、活字は心に深く残る。駒田さんが活字の魅力に ……


Diverse(東京都渋谷区、代表取締役社長:津元 啓史)が運営する婚活パーティー「YUCO.(ユーコ)」は、"トロピカルリゾート"をテーマとした、新しいスタイルの婚活パーティースペース『RINOA(リノア)』を3月17日に新宿でオープンいたしました。 YUCO.は「好きな人が見つかる婚活パーティー」をコンセプトに、婚活パーティーの ……


 バレなければ8割の女性は浮気をしたい!愛カツ(aikatu.jp)での調査結果 

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES

株式会社TOBE(本社:東京都港区代表取締役 社長・大木隆太郎)が運営する20~30代女性向け、婚活・恋愛に勝つための情報サイト『愛カツ(あいかつ)』https://aikatu.jp 編集部は、愛カツ読者を対象としたアンケート調査の企画と分析を、恋愛結婚学研究所に依頼いたしました。 今回は、「理想的なプロポーズのタイミング」「 ……


 不倫経験者が「不倫をやめたきっかけ」とは? 

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

そんな思いから、不倫相手とは別れて婚活を始めた女性がたくさんいました。 もちろん、震災後に夫や彼氏と別れた女性たちの多くが「夫が(彼氏が)震災直後に、私や子供のことを全く気遣ってくれなかった!」 という不満からその決断に至っている事実もあるので、そこで婚活を始めるという選択肢が正解と断言するのは早計な ……


神奈川県を地盤とする家電量販店のノジマは、グループの社員を対象にした「婚活」に力を入れている。社員に出会いの場を提供するなどして、職場満足度の向上につなげる考えだ。「NOJIKON(ノジコン)」と銘打ち、クルーズ船で男女の社員が交流するパーティーも開催した。 ノジコンは野島広司社長の肝煎りだ。参加者は ……


私のところに婚活の相談にいらっしゃる方には、ハイスペックな女性も数多くいらっしゃいます。 そして、学歴も収入も高い彼女たちが結婚相手を探すとき、「自分より高い学歴を」「自分より高い収入を」と望まれるケースは少なくありません。 ただ、ハイスペック女子とハイスペック男子が結婚した場合、結婚後の生活にひずみが ……


今回は、彼氏に「結婚したい」と思わせるセリフ集を紹介します。ワーキングウーマン2万人以上の取材をもとに、恋愛、婚活、結婚をテーマにコラム、ルポ、小説など幅広く活動中の夏目かをるさんによる連載恋愛コラム「夏目かをるの最強女になる!」です。 本気で結婚を考え始めると、プロポーズまでの時間がじれったいですね。…


現在、婚活中だといい、好きなタイプを問われると、ゲスト出演していた元衆院議員のタレント、杉村太蔵(38)を指名。杉村は色めき立ったが「ゴキブリみたいな生命力を持っている人(が好き)」とコメントされ、ズッコケていた。 また、芸能リポーターの井上公造氏(61)が、極秘ネタとして橋本に貢ぐ“関西マナミ会”の存在を暴露。…


一橋大学卒業、勤務先は超大手商社(年収800万円前後)、顔も今女性に人気の爽やかかつあっさりとした塩顔。……これだけ聞くと、婚活とは無縁どころか、リアルが充実したモテ人生を歩んでいそうな気がしますが、実はハイスペックにも関わらず「1年以上彼女と続いたことがない」「結婚したいと思える女性に出会ったことが ……


恋愛や婚活でも、いい出会いを必死で求めている時ほどうまくいかなかったのに、半ば諦めて気持ちを切り替えたら、自然な出会いに恵まれたという話をよく聞きます。程よく力が抜けていて、無欲な状態の時ほど幸せも訪れやすいのでしょう。 他人の行動によって、あなたの心の平穏を乱されてはいけない. つい誰かにイライラし ……


 有翼の起業家 後進へ啓示 

日本経済新聞 電子版

リスクを取って私財をスタートアップ企業に投じるエンジェル(個人投資家)。起業のエコシステム(生態系)を構成する重要な要素だ。日本でも起業経験者がエンジェルになって後進を支援する動きが広がってきた。 「壁打ちの相手になります」。交流サイトを通じて起業家にこう呼びかけているエンジェルがいる。習い事仲介サイトを ……


婚活ブームの影響で急増しているのが、婚活にまつわるスキルを教える「婚活スクール」だ。婚活メイクにファッション、コミュニケーション術から占いに至るまで、教える内容はさまざまだが、なかには婚活女性を食い物にするものも増えているという。その実態を、婚活の専門家に尋ねた。(清談社 森 江利子) ……


 何が違う?復縁の勝ち組・負け組 

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

恋愛・婚活に勝つための情報サイト. 恋愛・婚活に勝つための情報サイト. 運命の人 · 不倫 · 恋愛全般 · モテテクニック · 本命 · 婚活 · キス · 恋愛 · 気持ち · 浮気 · 恋人 · モテ · 遊ばれやすさ度 · 恋 · 出会い方 · イイ女 · LINE · M男 · S男 · LINE · Fac…