婚活トピック #88 「この人、なんか違う」と婚活相手に感じたワケ【40代編集長の婚活記】_ほか(全12記事)

44歳で婚活を始めて1年半。6人の男性とデートするも、いまだお付き合いすら始まったことのないOTONA SALONE編集長アサミ(45歳・未婚・独身・恋人いない歴8年以上)。 婚活アプリで知り合ったメガネさん(45歳)に好感を持ちはじめていたけれど、シングルファーザーであることが判明。まだお付き合いすら始まっていないの ……


 モテは変化する!残念な元モテ子にならないために気を付けたいこと 

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

女性は年齢が若いだけで婚活市場での価値が高いほど。その上、顔やスタイルが良ければ、男性はよりどりみどりでモテている状態が当たり前になります。 そんな風にモテ癖がついて過剰な自信をつけてしまっている女性にありがちなのが、昔の栄光が忘れられずに30歳過ぎても自意識過剰でナルシストな態度を取ってしまう ……


林田悠紀夫府政以来、京都を発展の軌道に乗せてきた。ホップ、ステップで、私がジャンプの役割だ。発展の部分であえて優先するとしたら、子育て環境日本一を目指すということ。選挙戦で府内を回って、全世代が漠然と少子高齢化の不安を抱えていることを痛感した。婚活から出産、子育て、教育、就職まで一貫した支援施策 ……


知事選に初当選した西脇隆俊氏(62)は8日夜、京都市下京区の事務所で毎日新聞の単独インタビューに応じた。選挙戦で掲げた「京都力の発揮」というキーワードについて、「文化庁の京都移転を日本全体の文化振興・発展に役立てたい。京都の伝統に根ざした地域力を発信し、日本の文化をリードする文化首都を目指す」と話 ……


昨今婚活アプリの普及で、男女が出会う機会が増えました。それ自体は歓迎されるべきことでしょうが、付随してトラブルも増加しています。 とくに多いのが、既婚者が独身と偽り紛れ込むケース。また、結婚相談所などでは、結婚する気がなく、遊び目的で利用する人もいるようです。 真剣に婚活している人にとっては、迷惑でしか ……


永友絢子(以下、永友):「婚活」より「恋活」にフォーカスしたのは、まだ結婚にリアリティがない若い世代の方にも、マッチングサービスを通じて気軽に恋を楽しんでもらいたい、と考えたからです。恋愛の自然な形を考えると、「この人と結婚するんだ!」と意気込んで付き合い始めるというより、友人関係から始まって、気がついたら ……


昨年63歳で“遅咲き婚”を果たした阿川さんの婚活エピソードとは!? また20代の頃のカジュアルすぎるお見合い写真も初公開してくれる。 「今夜くらべてみました」-(C)NTV 日本一の“美人姉妹”の姉として朝ドラ「わろてんか」出演で一気に注目度が急上昇中の広瀬さんが、女子力ゼロだったスカウトされた当時の写真を初公開。…


成婚率にこだわる婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェント(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、証券コード:東証マザーズ6181、URL:https://www.p-a.jp/、以下パートナーエージェント)が運営する、おとなの婚活パーティーOTOCON(URL:https://www.otocon.jp/、以下OTOCON)はいけばな ……


人気企画の金剛院とのコラボレーション企画「おとなの悟り婚」、2018年5月3日に開催されるのは念珠をつくれるイベントです。 (参考:フォト … 婚活では自己紹介タイム、リクエストカード記入でカップリングまで行います。 仏教の教え … 婚活をするにあたって、目からウロコのありがたいお話を聞くことができるかもしれませんよ。…


… 「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこさんが、片思いとの付き合い方を伝授してくれる連載コラムです。今回は、理想の男性と知り合うためにすべき3つの行動を教えてくれました! 幸せな恋をしたい女子の皆さま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。理想の男性と知り合うためにまず行うべきは、「 ……


若者の政治参加を目指して活動するNPO法人「ドットジェイピー」の福岡支部が開催した大学生による政策立案コンテストで、佐賀市出身の九州大学3年、小川高秀さん(20)が最優秀賞に輝いた。「婚活」を題材に、佐賀県議事務所でのインターンシップ(就業体験)を通じて考案した晩婚化や少子化の対策のアイデアを発表した ……


やっぱり、もらってうれしいのは“おいしいもの”。どんなに健康や美容によくても、トレンド感満載でも、オトナにとってマストな条件はおいしいこと!自分が実際に食べておいしい、口コミで評価が高いものを選んで。 2.カラダにいいもの. おいしいにプラスして、カラダにいいものを選べたら、オトナの手土産マスターの仲間入り!…